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匠シリーズお客様の心をつかむサービスがわかる

お客様の心をつかむことでリピーター確保とブランド構築につなげる

主な対象者

直接または間接的にお客様と接する全ての方

受講料 19,800円(税込)
受講期間 2か月
在籍期間 4か月
標準学習時間 16時間

教材構成

●テキスト 2冊
●別冊 2冊
●添削 2回(コンピュータ採点型・Web提出+講師添削型・郵送またはWeb提出)

【eTextあり】
別冊「マーケティング・トピックス」は、eText(電子書籍)での閲覧も可能です。

Web提出可
  • テキスト・添削見本のご利用方法はこちら

ねらい

■企業がお客様によって支えられていることを確認し、業務を行ううえで常にお客様志向が必要であることを理解します。
■ケース等を通じて気づきをサービスの原則に落とし込むことで意識化させ、お客様価値の創造にむけた実務レベルの改善方法を学びます。

特色

■職場において遭遇することが多いケース等を豊富に紹介していますので、興味深く学習でき、実務に活用しやすくなります。
■背景理論等を踏まえつつも、初学者にも理解できる平易な記述、ビジュアルな教材デザインのテキストにより忙しいビジネスパーソンでも効率的に学習できます。

カリキュラム

01
お客様満足とサービスマインドを考える
1.お客様の心理を理解する
2.お客様満足を考える
3.サービスとはどのようなものか
4.サービスマインドを高める
02
お客様が満足するサービスを実践する
1.サービスを変革する
2.お客様の声に耳を傾ける
3.お客様との良質で永いコミュニケーションづくり
4.お客様のロイヤルティーを獲得する
別冊
お客様対応ハンドブック
・顧客不満足調査の考え方と進め方
・実践的クレーム対応
別冊
マーケティング・トピックス
マーケティングにおける今日的動向をわかりやすく解説しています。

特記事項

※コンピュータ採点型リポートは、専用のWebサイト上で取り組み、提出していただきます。郵送での提出はできません。

  • カリキュラム・教材・受講料等は一部変更になることがあります。
  • 受講料には消費税が含まれています。