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関係者をやる気にさせる!人を動かす技術
関係者をやる気にさせる!人を動かす技術
周囲の人の積極的な参画と貢献を引き出す

主な対象者
周囲の人々を動かしながら仕事を進めたい方、人を動かす実践的な技術を身につけたい方
受講料 | 20,900円(税込) |
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受講期間 | 2か月 |
在籍期間 | 4か月 |
教材構成
●テキスト 2冊
●添削 2回(コンピュータ採点型・Web提出+講師添削型・郵送提出/Web提出可)
【eTextあり】
テキストは、eText(電子書籍)での閲覧も可能です。
eText
Web提出可
- テキスト・添削見本のご利用方法はこちら
ねらい
■社会心理学、説得術、リーダーシップなど、複数の領域に存在する「相手を動かす」ことに主眼を置いたスキル(技術)に注目し、その原理・原則(理論的背景)を踏まえながら、実際のビジネスでのシチュエーションに適用する方法を身に付けます。
■状況に応じたアプローチで相手の主体的な参画と貢献を引き出し、その結果質の高い仕事ができるようになる状態を目指します。
特色
■テキスト第1分冊では、人に動いてもらう前の心がけ、人が「動く」ときの心理的なメカニズム、人を動かす具体的なテクニックをさまざまな視点から学習します。
■テキスト第2分冊では、第1分冊で学習した内容を実践するために、職場でありがちなケースを基に実際のコミュニケーションシーンをイメージしながら学習します。
カリキュラム
01 「人を動かす技術」の基本を身につける |
1.なぜ「人を動かす力」が必要か ・「人を動かす」ことの必要性 ・組織の中での協働 ほか 2.人を動かす前の心がけ ・自分が備えておくべき素養 ・人が動くときの前提条件を知る ほか 3.主体性を引き出して人を動かす ・自分の背中を見せて相手を動かす~モデリング(観察学習)~ ・相手の話を聞いて動かす~カウンセリング・テクニック~ ほか 4.背中を押して動かす ・小さなことから大きなことを~フット・イン・ザ・ドア・テクニック~ ・自分から譲歩する~ドア・イン・ザ・フェイス・テクニック~ ほか 5.組織の中で人を動かす ・メンバーを自発的に動かす~状況の法則~ ・上司をアシストしてチームを動かす~フォロワーシップ~ ほか |
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02 ケースで学ぶ!人の動かし方 |
1.関係性のできていない人を動かす 2.そりが合わない人を動かす 3.なかなか「Yes」と言わない人を動かす 4.やる気のない人を動かす 5.反抗する相手を動かす 6.難しい上司を動かす 7.他部門の人を動かす |
特記事項
※コンピュータ採点型リポートは、専用のWebサイト上で取り組み、提出していただきます。郵送での提出はできません。
- カリキュラム・教材・受講料等は一部変更になることがあります。
- 受講料には消費税が含まれています。