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ビジネスメールの書き方入門~新入社員編

ビジネスメールにおけるマナーや常識、正しい書き方を学ぶ

主な対象者

内定者・新入社員

受講料 13,200円(税込)
受講期間 2か月
在籍期間 4か月

教材構成

●テキスト 1冊
●別冊 1冊
●添削 2回(コンピュータ採点型・Web提出+講師添削型・郵送提出/Web提出可)
【eTextあり】
テキストは、eText(電子書籍)での閲覧も可能です。

eText Web提出可
  • テキスト・添削見本のご利用方法はこちら

ねらい

■伝えたいことが正しく伝わり、かつビジネスマナーやルールを踏まえたビジネスメールの作成方法を身につけます。
■内定者や新入社員が自信をもってビジネスメールを使うことができるようになります。

特色

■テキストでは、ビジネスメールの基本や定型表現を確認した上で、ケースによる場面設定に基づいて、良い例・悪い例を学べます。
■別冊の『ビジネス文書文例ハンドブック』に掲載した文書は、専用Webサイトからデータをダウンロードすることもできます。

カリキュラム

テキスト
ビジネスメールの書き方
1.ビジネスメールの基本
2.ビジネスメールの定型表現
3.実践!ビジネスメール(社外編)
4.実践!ビジネスメール(社内編)
5.メールで困った!
別冊
ビジネス文書文例ハンドブック
1.ビジネス文書の様式
2.文例集 社外文書
3.文例集 社内文書

特記事項

◆ビジネス文書文例ハンドブック(データ)のダウンロードについて
※ご利用には、インターネット環境および本学受講者サポートサイト「Sanno Web Support」への利用登録が必要です。

※本コースは、一部、「ビジネス文書入門コース」と共通の教材を使用しています。
※コンピュータ採点型リポートは、専用のWebサイト上で取り組み、提出していただきます。郵送での提出はできません。

  • カリキュラム・教材・受講料等は一部変更になることがあります。
  • 受講料には消費税が含まれています。