2024年07月

【課題別】ファンづくりに繋がる「電話応対レベルアップ」〈半日研修〉 (PDF)

■感じの良い電話応対をするための心構えと基本スキルを学びます。また、電話応対でよくある場面をロールプレイングすることで実践力を鍛えます

<新潟会場> 7月24日(水)

<長岡会場> 7月16日(火)

【課題別】いちから学ぶ「キャッシュフロー経営」〈半日研修〉 (PDF)

■経営状況を把握する上で欠かせないキャッシュフローの仕組みを理解し、経営管理に役立てるための方法を学びます

<新潟会場> 7月17日(水)

<長岡会場> 7月30日(火)

【階層別】「新入社員フォローアップ研修」〈一日研修〉 (PDF)

■入社から今日までを振り返るとともに、より実践に役立つビジネスマナーを学びます

<新潟会場> 7月2日(火)、7月18日(木)

<長岡会場> 7月9日(火)、7月23日(火)

<上越会場> 7月5日(金)

2024年06月

【階層別】若手社員・中堅社員研修①「仕事の段取り力強化」〈1日研修〉 (PDF)

■業務を段取り良く進めるためのタイムマネジメントスキルを磨きます。また、モチベーションの仕組みを理解し、仕事に対する意欲向上を図ります

<新潟会場> 6月25日(火)、6月26日(水)←好評につき追加開催

<長岡会場> 6月20日(木)、6月21日(金)←好評につき追加開催

【階層別】マネジメント研修①「マネジメントの基本」〈1日研修〉 (PDF)

■初級管理職としての役割を再確認し、管理者としての仕事の効率を高めるための仕組みづくり、組織を活性化するための「人的マネジメント」スキルを学びます

<新潟会場> 6月18日(火)

<長岡会場> 6月13日(木)

【課題別】信頼関係を構築する「ビジネスマナーレベルアップ」〈半日研修〉 (PDF)

■良好な人間関係づくりに不可欠なビジネスマナーについて基本から応用まで学びます。また、ケーススタディや実習を通して実践力を鍛えます

<新潟会場> 6月4日(火)

<長岡会場> 6月6日(木)

2024年05月

【階層別】若手社員研修①「ビジネスマインド向上」〈1日研修〉 (PDF)

■「社会人基礎力」による自己分析で、現状の弱み・強みを把握します。また若手社員として身につけておきたいビジネススキルおよびマインドを学びます

<新潟会場> 5月28日(火)

<長岡会場> 5月23日(木)

【課題別】いちから学ぶ「決算書の見方」〈半日研修〉 (PDF)

■経営に欠かせない決算書の見方や基本をいちから学びます。また、実際に金融機関が行っている企業信用格付の方法や審査目線なども紹介します

<新潟会場> 5月21日(火)

<長岡会場> 5月16日(木)

【階層別】経営幹部研修① 「リーダーが身に付けるべき『経営的視点』」〈1日研修〉 (PDF)

■リーダーに求められる「経営的視点」とは何か。高い「経営的視点」を持つための3つの視界を学びます

<新潟会場のみ> 5月20日(月)

            

【課題別】社員が成長する「人事評価制度と人事評価の進め方」〈半日研修〉 (PDF)

■人材の育成と組織の活性化を図るための「人事評価制度」の仕組みと、評価者として正しく公平な評価を身につけるための基本を学びます

<新潟会場> 5月14日(火)

<長岡会場> 5月29日(水)

            

2024年3・4月

新入社員研修・新入社員フォローアップ研修(PDF)

【新入社員研修 1日コース】

<新潟会場>4月2日(火)、4月3日(水)、4月4日(木)、4月5日(金)、4月8日(月)

<長岡会場>4月2日(火)、4月5日(金)、4月12日(金)

【新入社員研修 2日コース】

<新潟会場>3月28日(木)~29日(金)、4月2日(火)~3日(水)、4月4日(木)~5日(金)、4月8日(月)~9日(火)、

      4月9日(火)~10日(水)、4月10日(水)~11日(木)

<長岡会場>4月3日(水)~4日(木)、4月8日(月)~9日(火)、4月10日(水)~11日(木)

<上越会場>4月2日(火)~3日(水)

【新入社員フォローアップ研修 1日コース】

<新潟会場>7月2日(火)、7月18日(木)

<長岡会場>7月9日(火)、7月23日(火)

<上越会場>7月5日(金)

【新入社員フォローアップ研修 2日コース】

<新潟会場>10月2日(水)~3日(木)

<新潟会場>10月24日(木)~25日(金)【追加開催】

<長岡会場>10月8日(火)~9日(水)